・2016バリ島旅行記

旅行初日へ 前の日へ 次の日へ 旅行最終日へ

2016年7月16日

今年は早い夏休みです。

世間が夏休みになっちゃって、旅行のお値段がぐっと上がってしまう前に、南の島へと旅立ちます。

バリ島は今回で12回目。

福岡空港を10:00に出発のシンガポール航空SQ655便でシンガポールへ。

関空か仁川で乗り継ぎのガルーダや大韓航空もあるけど、帰国日の乗り継ぎがよくないので、最近はシンガポール航空を利用してます。


機内食。

そうめん付いてました。


快適な空の旅。途中シンガポール・チャンギ国際空港でトランジット。

現地を16:25発のSQ946に乗り換えてバリ島へ。


日没後のバリ島に到着。

3年前に来たときはA.S.E.A.N.に間に合わせるため突貫工事中だった新国際線ターミナルへ。

昔の国際線ターミナルは国内線になっちゃってます。

それ以外に前回と変わったところは「到着ビザ廃止」と「空港使用税が航空券価格に含まれた」こと。

これで入国・出国時の混雑がだいぶ緩和されて助かるね。


とりあえずホテルにチェックインして、まず目指すのはレギャン通りの「Mama's German Restaurat」(ママス・ジャーマンレストラン)


ここに行かないとバリの旅が始まらない、24時間営業のレストランです。


昔はバリで生ビールが飲める店は貴重だったので、いつも通ってました。

ソーセージのグリルの他にもピザも美味しいお店です。


旅行初日へ 前の日へ 次の日へ 旅行最終日へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送